記事一覧

夏の日の十王ダム噴水(参考紹介)

内田さん、広場の皆さん
こんばんは

星川です。
9月に入っても毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
内田さんのご尽力で、「交流の広場」の形が出来つつありますので、私も
テストを兼ねて話題提供をさせて頂きます。

1.8月のある日、我が家近くの定番サイトの「十王ダム噴水」の様子を見に
出かけて見ました。ここは桜の季節に、桜と噴水が絵になる場所ですが、
夏の緑に覆われた木陰の後に噴水が見え隠れする様子も、夏を感じさせる
風景だと思います。一句浮かびそうですが、私にはその素養が無いのが
残念です。
ファイル 24-1.jpg
2.ほぼ同じ位置から4月中旬の桜の季節に撮影した、十王ダム噴水です。
前記の写真との雰囲気の違いが面白いと思いませんか?
ファイル 24-2.jpg

********
星川 雄
**********